雑記(その他) Feed

2011年10月28日 (金)

メニューコンテスト☆

こんにちは!

昨日の夜はめっちゃ寒かったですねwobbly

寒いの苦手なんで今日ソッコーdashダウン出しましたbearing

これで冬も安心ですappli01


recyclerecycle

先日社内のメニューコンテストがありましたrun

二ヶ月に一回程度スタッフが集まって開催してましてsign05

僕も出品してきましたcoldsweats02

子羊とラベンダーのパン包み焼きですpig

パンを切って中を開いてみると

焼けたラベンダーの香りがなんともエロいlovely

しかし皆にわ伝わらず…

残念coldsweats01

これにワインを合わせるとしたら

フランスのローヌ地方の赤ワイン

シャトーヌフ・ドゥ・パプですgood

お隣さんのコート・ロティではだめですangry

子羊のエロい感じと13種類のブドウがブレンドされている

このワインの複雑な絡みがなんともいえませんcherry

想像しただけでよだれが…riceball

メニュー化されればまた報告しますねsweat01

ではfish

2011年9月21日 (水)

香川から

こんにちはぁbleah

またtyphoonが来てますねsweat01
恐ろしいですbearing

この間アルバイトスタッフのT君が香川のhouseから帰って来ましたrun
〝買ってこなくていいよ〟って言ったのにお土産を買ってきてくれましたcoldsweats01
あかりどのスタッフ気使い屋さんが多いですsweat02


お土産ですが、皆さん何だと思いますか-?

えっsign02

讃岐うどんsign03

違うんですねーsmile

正解はこれshine


和三盆ですheart04

かわいらしいパッケージですよねcute

こういうのを見るともう秋なんだなーって思いますhappy01


mapleと言えばフランスの赤ワイン‘ジゴンダス’を思い出しますbar


が、長くなりそうなので今日はこの辺にしておきますsweat02

2011年9月15日 (木)

試飲会!

おはようございますぅ!!

今日も絶好調ですup

もう秋だと言うのに残暑が厳しいですねsun

みなさん体調いかがですか?

先日酒屋さん主催のワイン試飲会barにいって来たのですが
あまりの暑さにクラクラしてしまいましたshock
熱中症で倒れる高校生がたくさんいてもおかしくないですねsweat01

recyclerecycle


会場内はなかなか熱気ですspa

試飲会に来るといつも人間観察をしてしまいますeye

熱心にメモをとって勉強している女性penワインを片手にナンパ中の彼horse
リタイアしたであろうお金持ち風のいかした(死語?)おじさんlovely
ただおいしいワインを楽しんでる中年女性二人組みt-shirt

…と実に様々ですhappy01
そんな方々を一つの空間に集めちゃうワインってすごいなと感心しますsweat01

お店で使えるワインを模索中ですがなかなか難しいですshock

お料理との愛称、価格帯、等々…chick

いいものが見つかればまた紹介しますねnote

2010年8月24日 (火)

あかりど通信創刊

こんにちはpig
本日よりあかりど通信創刊crownです

お店のスタッフと協力して
皆さんにお店の事をもっと知っていただけるように
ブログを更新していきますpc
どうぞ、応援よろしくお願いしますhappy02

灯戸 のサービス一覧

灯戸