« 2010年11月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

こんなん出ました!!

こんばんはhappy01

急に寒くなりましたねdash


皆さん元気ですかsign02


ぼかぁーもちろん絶好調shineですangry

今日は皆さんにとってすんごくお得shineな情報のお知らせですhappy01

こんなん作ってみましたflair

‘一番人気shineあかりどコース’の七輪焼きのfish一品と伊勢海老heart04をトレード出来るカードですhappy02


来店された際、「メール見たよ」とおっしゃって頂いた方にプレゼントさせて頂きますnotes

使用期間は

2011年10月から2012年1月末日まで

ですsign01

使用する際は要予約なんで気を付けて下さいねsweat01

告知でしたchickchick

2011年9月21日 (水)

香川から

こんにちはぁbleah

またtyphoonが来てますねsweat01
恐ろしいですbearing

この間アルバイトスタッフのT君が香川のhouseから帰って来ましたrun
〝買ってこなくていいよ〟って言ったのにお土産を買ってきてくれましたcoldsweats01
あかりどのスタッフ気使い屋さんが多いですsweat02


お土産ですが、皆さん何だと思いますか-?

えっsign02

讃岐うどんsign03

違うんですねーsmile

正解はこれshine


和三盆ですheart04

かわいらしいパッケージですよねcute

こういうのを見るともう秋なんだなーって思いますhappy01


mapleと言えばフランスの赤ワイン‘ジゴンダス’を思い出しますbar


が、長くなりそうなので今日はこの辺にしておきますsweat02

2011年9月15日 (木)

試飲会!

おはようございますぅ!!

今日も絶好調ですup

もう秋だと言うのに残暑が厳しいですねsun

みなさん体調いかがですか?

先日酒屋さん主催のワイン試飲会barにいって来たのですが
あまりの暑さにクラクラしてしまいましたshock
熱中症で倒れる高校生がたくさんいてもおかしくないですねsweat01

recyclerecycle


会場内はなかなか熱気ですspa

試飲会に来るといつも人間観察をしてしまいますeye

熱心にメモをとって勉強している女性penワインを片手にナンパ中の彼horse
リタイアしたであろうお金持ち風のいかした(死語?)おじさんlovely
ただおいしいワインを楽しんでる中年女性二人組みt-shirt

…と実に様々ですhappy01
そんな方々を一つの空間に集めちゃうワインってすごいなと感心しますsweat01

お店で使えるワインを模索中ですがなかなか難しいですshock

お料理との愛称、価格帯、等々…chick

いいものが見つかればまた紹介しますねnote

2011年9月12日 (月)

秋刀魚ちゃん その2

みなさんこんにちはhappy01

前回の続きです
ワインはこちらのラインナップですdownwardleft

oneカルロロッシ(白 辛口)
twoリープフラウミルヒ バロンルードヴィヒ(白 やや甘口)
threeカルロロッシ(赤 ライトボディ)
fourグラディウム テンプラニーリョ ホーベン(赤 フルボディ)

結果ですが…lovely

one…予想どうり秋刀魚ちゃんの悪い所が出てきて残念sad
two…ミュラートュルガウの果実味と秋刀魚ちゃんの悪い香りがからみ
   あい、予想に反して悲惨でしたsweat01
three…悪くありませんでしたがマリアージュとは程遠く残念maplebearing
four…赤ワインの渋さが強く秋刀魚ちゃんのすべてを持ち去っちゃいま
   したcoldsweats01これもマリアージュとは呼べませんsad


今回秋刀魚ちゃんと婚約できる素敵な彼は見つかりませんでしたcrying
  


sign02


新しい発見flairもあったので紹介させていただきますbar


お醤油にthreeの赤ワインをたらし、それで秋刀魚ちゃんをを食し、ワインを飲むと…

不思議と婚約しちゃいましたhappy02

ふざけてやったことですが結果オーライですねbell

みなさんもぜひ試してみてくださいhappy01
ちなみに赤ワインは冷えた軽めの物をチョイスするのがいいと思いますよchick

2011年9月 9日 (金)

秋刀魚ちゃん

みなさんこんにちはhappy01!!

今日は秋の味覚
秋刀魚ちゃんを紹介させていただきます

みなさんご存知のように秋刀魚ちゃんは
お造り、塩焼き、蒲焼と万能ですねhappy01


その身は繊細でぷりぷりですfishだから僕は秋刀魚ちゃんと呼んでいますheart02


recyclerecycle

さて今回その秋刀魚ちゃんにbarワインを合わせてみました
食材とワインを合わせる事を僕たちは
shineマリアージュshine
と呼んでいます
直訳すると結婚っていう意味ですが
要は相性heart04の良し悪しです


マリアージュには二つの種類がありまして…

一つ目は食材の長所とワインの長所がお互いに引き立たせあうもの
二つ目は食材の欠点をワインが洗い流すもしくはカバーすると言ったものです

秋刀魚ちゃんとワインのマリアージュは未知の世界heart01
なので始めはいろんなタイプのワインで試しました


結果や如何にhappy02
次回報告させて頂きますsun

2011年9月 6日 (火)

台風のバカヤロー!!

みなさんこんにちはぁchick
やっとtyphoonがさってくれましたねsweat01
神戸市の被害は少なかったそうですが、近畿全般はひどいですねweep
僕の実家も悲惨です。兄の店と車は水没するわ、停電&断水だそうで…
ほんまに天災って怖いなと思いますwobbly

暗いニュースが続いてますが、僕たちなりに頑張って日本を盛り上げていきます。こういうときだからこそみなさん頑張りましょうupup

2011年9月 3日 (土)

☆ブログ戻ってきました☆

みなさんこんにちゎ!!
あかりどで働いてるワインオタクのテツです。

ブログ再開します。あかりどfishの日常とワインlovelyについて囁かせて頂きます。
あたたかく見守って下さい。

よろしくですpig

灯戸 のサービス一覧

灯戸